aiwa play、誰でも簡単、すぐに弾ける電子楽器

簡単!なのに本格的、初心者にも弾ける新しい楽器
誰でも簡単に弾けて本格的にコードを学べる全く新しい楽器「インスタコード」を、よりシンプルに、気軽に弾き語りを楽しむ人向けに開発されたのが、「aiwa play」です。「インスタコード」はギター、ピアノ、弦楽器、ドラムなどあらゆる演奏スタイルが可能な電子楽器ですが、音楽の知識や技術がなくても、簡単に楽器を演奏したり、音楽を作ったりできる音楽システムです。楽器が苦手な人でもすぐに演奏できます。

「インスタコード」はMIDIなど、本格的な音楽制作にも使用して演奏することができます。一方、aiwa playは演奏や弾き語りに特化していてわかりやすく、より初心者に適しいます。インスタコードのエントリーモデルとして、初心者にも使いやすい特徴と利点がありますので、迷っている方はぜひ、自分に合った楽器として楽しんでみてください。音楽の世界が広がり、新しい才能や趣味が開花するかもしれません。

InstaChord / インスタコード
キーボード系の音色に両手弾きモードが搭載され、凝った複雑な演奏もでき、電子楽器の標準規格「General MIDI(GM)」規格に準拠した128音色からカスタマイズできますので、多彩な楽器を演奏することが可能。

出典:aiwa play
出典:aiwa play

出典:aiwa play
出典:aiwa play

多彩な曲を、楽器として楽しむ、弾き語り!
インターネットには様々なコード譜を無料で公開しているサイトがあります。それらのサイトからコード譜を入手して、度数に変換するツールを使えば、100万曲以上(日本の曲だけでも10万曲以上)の楽譜を手に入れることができます。演奏サポート体制も完備していますので、あの憧れの曲も3分で弾き語り!ができます。誰でも弾ける簡単さと、本格的な演奏体験を兼ね備えた全く新しい楽器です。

aiwa playはコード記号を度数(インスタコードナンバー)に書き換えた楽譜を見ながら演奏します。楽器が弾けない人も、かつて楽器に挫折した人も簡単な操作で誰でもすぐに弾ける全く新しい楽器です。指一本でコードを押さえられ、弾き語りができます。

公式サイト👇

音ゲー感覚で楽器演奏! かんたんなのに本格的な電子楽器【aiwa play】

どこでも手軽に、場所を選ばずに演奏できる
簡単なだけではなく、「弾きこなす楽しさ」を備えたaiwa playですから、20種の多彩な音色や、指二本以上を使用する複雑なコードも弾くことができたり、アンプやエフェクターにつないで本格的な演奏することもできます。

軽量コンパクト660g! で、スピーカー内蔵、イヤフォンジャックも搭載していますので、ギターに比べコンパクトで置き場所を選ばず、どこでも演奏できます。

ギターはコードを覚えなくては弾けません。でも、基本のコードは6つのボタンを押さえるだけ、指1本で押さえられるaiwa playです。ギター以外にピアノやオルガン、ドラムまで20種類以上の音色を搭載しています。演奏モードとの組み合わせでいろいろな音色を多彩な方法で楽しんでください。

公式サイト👇

音ゲー感覚で楽器演奏! かんたんなのに本格的な電子楽器【aiwa play】
出典:aiwa play
出典:aiwa play

出典:aiwa play
出典:aiwa play
出典:aiwa play

公式サイト👇

さまざまな楽しみ方、動画活用で演奏サポート充実!
ブラウザ拡張・iOSアプリ「KANTANコード」を使えば楽譜サイトにあるコード譜を数字の楽譜「インスタコードナンバー」に変換できます。弾いてみたいあの曲の楽譜も入手でき、どこにいても手軽に演奏できます。

YouTubeチャンネル「aiwaデジタルチャンネル」で説明動画やレッスン動画を随時配信しています。「InstaChordチャンネル」や「逆カラオケ」など、充実した動画で練習や上達をサポートします。

本機では、ネック部の「1」ボタンを押さえると「C」コード、「2」ボタンで「Dm」、「3」ボタンで「Em」…などのように、ギターやピアノであれば複数の箇所を同時に押さえないといけないコードを、ボタンひとつで演奏可能になります。転調したり、セブンスコードやナインスコードのような複雑なコードを鳴らすこともできます。

スピーカーとバッテリーを内蔵し、660gという軽量さも実現し、イヤホンジャックも備えているため、場所を選ばず演奏を楽しめるとアピールしています。バッテリー駆動時間は約10時間です。

aiwa playは簡単なだけでなく、プロも認める本格的な楽器としての奥深さを兼ね備えています。複雑なコードや転調など、追求すればいつまでも飽きず楽しめ、プロも認める本格的な楽器です。

公式サイト👇

音ゲー感覚で楽器演奏! かんたんなのに本格的な電子楽器【aiwa play】

商品のご購入は「公式サイト」から
「公式サイト」の「購入はこちら」から入力ページにお進みください。

「特定商取引法に基づく表記」にて詳細を確認願います。


販売業者     ダイワボウ情報システム株式会社
店舗名      aiwaダイレクト
運営統括責任者   店長 弓庭 達也
事業内容     パソコン及びその周辺機器・ソフトウェア販売
所在地      〒140-0014
         東京都品川区大井1-20-10 住友大井町ビル南館
℡:       03-5746-6424
受注方法     オンラインストアでのカート受付


インターネットショッピングの注意
1.商品の品質・価格を公式サイトで確認
2.日本語の内容表現が自然であるか確認

3.通販サイトの会社所在地の概要を確認
4.発送日・運賃・返品特約の項目を確認
5.代金の支払い手続きのページでは、 
SSL/TLSの情報暗号化されているか確認
トラブルが起こらないように注意・確認
インターネットを含めた通信販売は
「クーリング・オフ」適用できません。


「クーリング・オフ」の注意、👇こちら

独立行政法人国民生活センター