Haut tricot、世界で一着だけの無縫製ニット

シームレスで縫い目がないので、着心地がいい
無縫製ニットとは一着丸ごと編み立てるため、縫い代がなく肌へのあたりがありませんので、素材の伸縮性も損なわれず動きやすさにつながります。
従来のニットは、体のそれぞれのパーツを編んだ後に一緒に縫い合わせてできていますが、ホールガーメントは一着まるごとの状態で、編み機から直接、立体的に編成されます。
縫い目がないことで、ごわつき感がなく、ボディラインに無理なく馴染む「美しいシルエット」を生み出してくれます。また、縫い代がない分、通常のニットよりも軽く、自分の肌のような着心地を感じさせてくれます。
いわば、インナー感覚で、毎日のお洒落を楽しむことができる非常に理想的な編み方なのです。

公式サイト👇

出典:shimaseiki.co.jp
出典:Haut tricot

世界初のホールガーメント横編機

出典:Haut tricot

ホールガーメント」(株式会社島精機製作所の登録商標)は日本生まれの世界初の立体ニット技術です。
平面的なパーツを縫い合わせて生産される従来のニットウェアとは異なり、ニットウェアを丸ごと編み上げる、ホールガーメント®という無縫製技術で生産した商品です。立体的に編み上げられるため、着る人の心と体をゆったりと包み込みます。無理な突っ張りがなく、体へ自然に寄り添うため着心地は最高。縫いしろがないため肌にもやさしく、生地の切れ端が発生せず、廃棄ロスをなくす地球にもやさしいサステナブルなニットウェアです。

公式サイト👇

出典:Haut tricot

4000パターンから選べる、カスタムボーダーニット&ニットTシャツ

テクノロジー×ファッション
3Dプリンターのように一着を作る、ホールガーメントテクノロジーを採用。
一貫生産によって受注生産を可能にし、アパレル業界では珍しいカスタムオーダーを可能にしました。
デザイン×カラーバリエーション
オーダーニットシミュレーターにより、豊富なカラーバリエーションから、あなただけの一着をおつくりいただけます。
シームレスな着心地
縫い目がないため引っ張られる感じがなく、「第二の肌」と表現されるほどの着心地の軽さです。
また、立体的に編み上げているため、シルエットがきれいなのも特徴です。

公式サイト👇

出典:Haut tricot
出典:Haut tricot

出典:Haut tricot

公式サイト👇

オーダーメイドの無縫製ニット
オーダーメイドの無縫製ニット
Haut tricotでは、SHIMA SEIKIのホールガーメントテクノロジーを使用した編み機を導入しています。
前見頃、後ろ身頃、右袖、左袖を別々に作るのではなく、3Dプリンターのように、ニットをまるまる一着編み上げることができます。
タイムレスなプロダクト
シーズン売り切りの見込み生産ではないので、今シーズンのみのデザイン、といったものはありません。
定番のデザインをアップデートしながら継続していくことで、5年後に着ていても違和感がない、タイムレスなデザインの洋服作りを行います。
厳選した素材
厳選した最高級な糸のみを、継続して使用していきます。
現在はアメリカンシーアイランドコットンと、イタリアの高級ウール、Cashwoolを用意しています。

衣料廃棄と環境負荷を減らす
Haut tricot(オー トリコ)は、最先端ニットテクノロジーを導入したオーダーニットブランドです。3Dプリンターのように一着を作る3Dニッティングテクノロジーを採用しているので、布の端切れも出ず、受注生産のため環境に配慮したブランドともいえます。
洋服は多くの工程を経て、半年から1年かけて規格、生産されます。需要予測や適量生産が難しく、世界第二の環境汚染産業となっています。
私達はテクノロジー生かした完全受注生産で、愛着の沸く一着を作ることで、衣料廃棄と環境負荷を減らします。

公式サイト👇

出典:unicef.or.jp

Haut tricot商品、購入・ご利用ガイド

お支払方法について
当サイトでは下記の支払い方法に対応しています。
VISA, Mastercard, AmericanExpress, JCBブランドでのカード決済が可能です。
配送・送料について
配送業者: ヤマト運輸
お届け日数: ご注文から16営業日
配送送料: 全国一律送料0円(北海道・沖縄・離島を除く)
北海道・沖縄への配送は、通常送料に加えて、+660円となります。

株式会社ドゥフォワイエ
〒700-0822
岡山県岡山市北区表町1−9−67TEL
TEL       086-206-5440
メールアドレス contact@hauttricot.com
【営業時間】
月、水、金12am – 5pm
土、日、祝11am – 5pm





















ご注文は「公式サイト」からお願いいたします。
支払方法、配送料、キャンセル、返品、交換条件等、確認ください。


インターネットショッピングの注意
1.商品の品質・価格を公式サイトで確認
2.日本語の内容表現が自然であるか確認

3.通販サイトの会社所在地の概要を確認
4.発送日・運賃・返品特約の項目を確認
5.代金の支払い手続きのページでは、 
SSL/TLSの情報暗号化されているか確認
トラブルが起こらないように注意・確認
インターネットを含めた通信販売は
「クーリング・オフ」適用できません。


「クーリング・オフ」の注意、👇こちら

独立行政法人国民生活センター